【ダウンロード型紙】キャスケット


初心者でも『カッコイイ』服が作れる洋裁教室【子供用パンツ】


お待たせしました。再開します!!↓↓↓
縫った後に水で洗うと溶けてなくなる

当サイトオリジナル『ニットが上手に縫える テープ』



「初心者でも『カッコイイ服』が作れる洋裁教室」(ID:0000142694) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム

『まぐまぐ!』から発行しています。

ニット生地 セルビッチ風ストレッチデニムニット【W】(インディゴ)

価格:860円
(2012/11/17 19:34時点)
感想(0件)


【ダンボールニット】ラブリーチェック 格子柄 ポップキュート オリジナル

価格:840円
(2012/11/17 19:47時点)
感想(8件)


アラン風縄編みシャーリングニット(全8色)

価格:1,150円
(2012/11/17 19:39時点)
感想(198件)


【シーチング】レトロなスズメちゃん 「当店オリジナル生地」 アニマル 小鳥

価格:567円
(2012/11/17 19:43時点)
感想(6件)


◇綿リブニット無地カラー1【布地/生地/布】(SO21)

価格:74円
(2012/11/17 19:13時点)
感想(81件)


◇3種類のレシピ付◇ジャガードニット ぱんだ 【生地】【ニット】

価格:682円
(2012/11/17 19:29時点)
感想(20件)




ARCHIVES
CATEGORIES
アメブロにお引越し中です。
ちょとずつアメーバブログにお引越ししてます。こちらと同じ記事ですが、アメブロやってらっしゃる方、読者登録大歓迎です♪
MOBILE
qrcode
<< こんなにちーっさいサスペンダー作ってます。 | main | 動画で学ぶ「直線縫い」「曲線縫い」「端の処理」 >>
【初心者でも『カッコイイ服』ができる洋裁教室】リメイクでシュシュもお揃い!
 
今日もありがとうございま〜す!
カンタン!ツカえる!ソーイングプロデューサーのうちぽん♪です。

さて、今日は


で作ってくださった伊澤さんから、またまたお写真が届いていま〜す!
なんと、今回はエプロンドレスからのリメイクだそうで、全然生地代がかかってないんです。



こちらは前。なんと、シュシュもお揃いで。。



後ろです。
なんか、いい味出してますよね。
下北沢とか吉祥寺あたりに売ってそうな。。



シュシュなどの小物をお揃いにできるのが「手作り」の強みですよね。



あら、なんか前と後ろで雰囲気が違う。。



おや、こちらもテイストは同じだけど色違い。
とっても個性的ですね。



これでええと、何枚目だっけ?




最後は「大人用」です。
私のプログラムでは大人用の型紙を用意してないので、他の型紙で作っていただきました。

こんな風に親子で「お揃い」にできるのも、手作りならではですね♪


うちぽん様 

こんにちは。 
先日お伝えした、エプロンドレスの古着を使った親子パンツ、昨日ようやく完成しました。 

古着のリメイクなので、とりあえず親子二人分のパンツを作るのに生地の量ギリギリで裁断したので、柄合わせのことなどすっかり忘れておりました。

縫っている時に柄が合っていないことにようやく気付いたのですが(笑)、幼稚園用&部屋着用なので、よしとします。 

同じ形・同じサイズのエプロンドレスだったのですが、解体してみると青と赤の模様の方が生地が少し小さくて、大人用パンツを作るのに生地が足りなかったで、両脇部分は布を縦横逆にして切り替えを入れた形にし、子どもパンツで教わった飾りステッチの要領で布端をおさえてみました。

見た目もまずまずで、布端が足に当たることがないので履き心地も良く、我ながら Good Idea でした。 

余った生地で娘のシュシュも作ってやったのですが、涼しくて楽ちんなパンツと、ちょっと大人のシュシュに大喜びしていました。 

子ども用パンツ、4枚縫って大分要領がわかってきたので、また別の生地で違うテイストのパンツを縫ってみようと思ってます。 

今日のメルマガにのっていた、リップルとかサッカーとかも涼しそうで良さそうですね。 


すご〜い!
「大人用パンツを作るのに生地が足りなかったで、両脇部分は布を縦横逆にして切り替えを入れた形にし、子どもパンツで教わった飾りステッチの要領で布端をおさえてみました。」ですと?

ちゃんと応用できてるじゃないですか〜!
しかもグッドアイディア!

全くの初心者さんでこんなことができるなんて、素晴らしい!

伊澤さんは毎回違う服をリメイクしてくださってるので、テイストがガラッと変わって同じ型紙とは思えないほどのバリエーションができてますね。

着なくなった服を使えば、生地代はタダなので、1枚あたり1450円!
しかもずっとツカえるノウハウが学べて、伊澤さんのようにそれを応用することもすぐにできちゃいます。

作れば作るほど、1枚あたりが安くなりますね。

古着でどんどん練習して、この夏、いっぱい洗い替えを作ってあげてくださいませ。

古着なら汚しても全然気になりませんもんね。(´∀`*)ウフフ



伊澤さんのように、初心者だけどイキナリカッコイイパンツが作ってみたいあなたはコチラ↓↓↓





| 初心者でも『カッコイイ』服が作れる洋裁教室 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする