【ダウンロード型紙】キャスケット


初心者でも『カッコイイ』服が作れる洋裁教室【子供用パンツ】


お待たせしました。再開します!!↓↓↓
縫った後に水で洗うと溶けてなくなる

当サイトオリジナル『ニットが上手に縫える テープ』



「初心者でも『カッコイイ服』が作れる洋裁教室」(ID:0000142694) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム

『まぐまぐ!』から発行しています。

ニット生地 セルビッチ風ストレッチデニムニット【W】(インディゴ)

価格:860円
(2012/11/17 19:34時点)
感想(0件)


【ダンボールニット】ラブリーチェック 格子柄 ポップキュート オリジナル

価格:840円
(2012/11/17 19:47時点)
感想(8件)


アラン風縄編みシャーリングニット(全8色)

価格:1,150円
(2012/11/17 19:39時点)
感想(198件)


【シーチング】レトロなスズメちゃん 「当店オリジナル生地」 アニマル 小鳥

価格:567円
(2012/11/17 19:43時点)
感想(6件)


◇綿リブニット無地カラー1【布地/生地/布】(SO21)

価格:74円
(2012/11/17 19:13時点)
感想(81件)


◇3種類のレシピ付◇ジャガードニット ぱんだ 【生地】【ニット】

価格:682円
(2012/11/17 19:29時点)
感想(20件)




ARCHIVES
CATEGORIES
アメブロにお引越し中です。
ちょとずつアメーバブログにお引越ししてます。こちらと同じ記事ですが、アメブロやってらっしゃる方、読者登録大歓迎です♪
MOBILE
qrcode
<< 【子供用パンツ】パンツの構造を初心者さんに易しく伝えるために(その1) | main | 【子供用パンツ】パンツの構造を初心者さんに易しく伝えるために(その2) >>
【子供用パンツ】「アッという間にできました」

今日もありがとうございま〜す!
昨日の実験、「続きは明日書きます」と書きましたが、またまたこのプログラムのご感想が届きましたので、そちらをご紹介しますね。

今回は青森県の東さんからです。今回はお初の七分丈。子供の七分丈って、おしゃれですよね。東さんのご感想、楽しみです。



うちぽん様、こんにちは。

 やっと、完成しました♪ 130僉7分丈
二回、DVDを通しで見て、縫いながら冊子で確認。
作り始めたら、アッという間にできました。




 我流の下手横で普段は、ポーチや子供のリュック・エプロンなどがメインでした。
が、洋服は長女のワンピース(90サイズ)を五年ほど前に長〜い時間かけて作って以来でした。

でもこの子供パンツ、ホント〜〜にサクサク作れて楽しかったです。
特に躓くこともなく完成させられました。


後ろポケットだけ、ちょっと和柄にしてみましたが、生地もホント無駄なく使えるのでうれしいです。
(このデニム生地、実はダ○ソーのはぎれなんです。ストレッチが効いてたので、使ってみました。
75×65だったかな?を二枚使いました。でしたので、材料費激安!
…ごめんなさい、こんなありがたい型紙を100均で作っちゃうなんて…)

(中略)
 
 でも、これからもいろんな生地でたくさん作ってみたいと思います。
 
ところで、これって大人が着られるようにはできないものでしょうか?
こんなにサクサク作れるなら、自分のも作りたい…と思ってしまったんですが…

案外、大きいサイズなら、いけるんじゃないだろうかとか、妄想してしまっています(笑)


すごい!
東さん、ポケットが和柄とは、どこかのおしゃれなブランドの企画物みたいですね〜
しかもこれがダ〇ソーのはぎれとは!!

こういうところで個性を出せるのも、手作りの醍醐味ですよね〜

こういう小さいパーツに、赤ちゃんの頃着ていた思い出の服など使うととっても愛着が出てきちゃいますよね。

お子さんも自分が大切にされてきた思いが一層感じられるのではないかしら?

ちなみに、ハギレなど、本体より薄い生地を使うときは、裏に薄い接着芯を貼ったり、生地を二重にして使ったりすると、バランスよく仕上がりますよ♪

東さん、ほんとに素敵な作品、ありがとうございました。
「大人物」もご要望が結構多いので、検討しようかな〜と思います。ただ、大人と子供って、かな〜り体型が違うので、どうなるかな〜?
それも楽しみなんですけどね。。


「私も作ってみた〜い!」と思われたあなた、すみません、現在のところメルマガからの誘導のみで、このブログではご案内してないんです。

が。。

発送のお手伝いの立候補がありましたので、うまくいくとこちらのブログからたくさん受け付けることもできそうです。ちょっと打ち合わせしなくてはいけませんので、少々お待ちくださいね。


もう手に入れられたあなたは、是非あなたらしくカスタマイズして、お子さんだけの一着を是非作ってみてください。




応援してね♪⇒ 









| 初心者でも『カッコイイ』服が作れる洋裁教室 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする