【ダウンロード型紙】キャスケット


初心者でも『カッコイイ』服が作れる洋裁教室【子供用パンツ】


お待たせしました。再開します!!↓↓↓
縫った後に水で洗うと溶けてなくなる

当サイトオリジナル『ニットが上手に縫える テープ』



「初心者でも『カッコイイ服』が作れる洋裁教室」(ID:0000142694) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム

『まぐまぐ!』から発行しています。

ニット生地 セルビッチ風ストレッチデニムニット【W】(インディゴ)

価格:860円
(2012/11/17 19:34時点)
感想(0件)


【ダンボールニット】ラブリーチェック 格子柄 ポップキュート オリジナル

価格:840円
(2012/11/17 19:47時点)
感想(8件)


アラン風縄編みシャーリングニット(全8色)

価格:1,150円
(2012/11/17 19:39時点)
感想(198件)


【シーチング】レトロなスズメちゃん 「当店オリジナル生地」 アニマル 小鳥

価格:567円
(2012/11/17 19:43時点)
感想(6件)


◇綿リブニット無地カラー1【布地/生地/布】(SO21)

価格:74円
(2012/11/17 19:13時点)
感想(81件)


◇3種類のレシピ付◇ジャガードニット ぱんだ 【生地】【ニット】

価格:682円
(2012/11/17 19:29時点)
感想(20件)




ARCHIVES
CATEGORIES
アメブロにお引越し中です。
ちょとずつアメーバブログにお引越ししてます。こちらと同じ記事ですが、アメブロやってらっしゃる方、読者登録大歓迎です♪
MOBILE
qrcode
<< 【子供用パンツ】作り方公開(その14)〜一定の幅で縫うには? | main | 【子供用パンツ】作り方公開(その15)〜端の処理は2枚揃えて >>
【スパッツ】3世代お揃い♪
 
今日は「【履きやすい!縫いやすい!】ぴったりスパッツ型紙」をご利用いただいた、鹿児島県の素敵なおばあちゃま、末松さんから、とっても嬉しいご報告をいただいたので書いちゃいますね♪


先日はありがとうございました。
型紙をいただいた日に、2時間ほどでかんせいしました。

こちらに掲載していますが、裏までは見えませんよね(笑)

本当に脇縫いなしの超簡単型紙で、しるしもなく 布、型紙の上からハサミでチョキチョキ。
ミシン縫いはぬいしろ1cmですものね。
しっかりロックで始末もしてゴム通しでかんせいでした。
ありがとうございました。

感想は、とっても着やすくてそれでいて綺麗でした。
ネコネコニット?さんでネップの布を購入していましたので暖かくてもうさいこうでした。

ブログでも記述していましたが、こちらは外出着のチュニックの下、自前は部屋着にしてます。
今度は嫁と孫ちゃんのを作ります。

まずは布地の購入で、今度はアランAAを買う予定です。
今回は素敵な型紙をありがとうございました、ますます私のチクチクに火が付きそうです。
この冬何枚の作品を作ることになるのでしょうか?嬉しい悲鳴です。

(中略)

こんな着やすいスパッツが自分で縫えたらうれしいですよね。
チクチクは私の大好きな趣味で、今までも自分のものはほとんど縫ってきましたが、
ニットのチュニックの下には響かないパンツが中々なくて、でも市販のスパッツはイマイチで。

早々に次の布を注文しました(笑)
お孫ちゃんとママとばばでお揃いですよ。


きゃ〜(*≧∀≦*)
末松さん、たくさん褒めてくださって、ほんとに嬉しいです♪
ご報告ありがとうございました!

おばあちゃんと、お嫁さんと、お孫ちゃん、3人お揃いのスパッツなんて、とーっても素敵ですね〜♪
違うお洋服でも、足だけおんなじなんて、おしゃれですよね〜

全部お揃いだと、ちょっと…という方も、こういうやり方だと、心のこもった日常的な手作りをさりげなくアピールできますね♪

お写真は末松さんのブログに掲載されてます
ジャムを作ったり、畑仕事をされたり、、
とっても豊かな生活で憧れちゃいますよ〜


末松さんがお使いになったのはメルマガ上で読者のみなさんと開発した「【履きやすい!縫いやすい!】ぴったりスパッツ型紙」(大人用Mサイズ)です。家庭用ミシンで作ることを前提としてありますので、末松さんのようにロックミシンがなくても大丈夫ですよ。


型紙を少しずつしか制作できないため、こちらのブログではなく、メルマガのみでご紹介しています。
気になる方はメルマガをチェックしてみてくださいね。

メルマガが届いてない方は、
こちらから登録しといてくださいませ。↓↓↓

メルマガ購読・解除 ID: 142694
【無料型紙】家庭用ミシンで毎日ツカえるソーイング!
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ


そうそう、来年1月から「週刊」になります。毎週火曜日午前10時配信です。

来年第一回目はなんと元旦!
なんだか良い年になりそうです♪


では〜⇒







| 履きやすい!・縫いやすい!《子供用スパッツ》型紙開発室より | comments(1) | - | pookmark |
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
| - |
コメントする