【ダウンロード型紙】キャスケット


初心者でも『カッコイイ』服が作れる洋裁教室【子供用パンツ】


お待たせしました。再開します!!↓↓↓
縫った後に水で洗うと溶けてなくなる

当サイトオリジナル『ニットが上手に縫える テープ』



「初心者でも『カッコイイ服』が作れる洋裁教室」(ID:0000142694) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム

『まぐまぐ!』から発行しています。

ニット生地 セルビッチ風ストレッチデニムニット【W】(インディゴ)

価格:860円
(2012/11/17 19:34時点)
感想(0件)


【ダンボールニット】ラブリーチェック 格子柄 ポップキュート オリジナル

価格:840円
(2012/11/17 19:47時点)
感想(8件)


アラン風縄編みシャーリングニット(全8色)

価格:1,150円
(2012/11/17 19:39時点)
感想(198件)


【シーチング】レトロなスズメちゃん 「当店オリジナル生地」 アニマル 小鳥

価格:567円
(2012/11/17 19:43時点)
感想(6件)


◇綿リブニット無地カラー1【布地/生地/布】(SO21)

価格:74円
(2012/11/17 19:13時点)
感想(81件)


◇3種類のレシピ付◇ジャガードニット ぱんだ 【生地】【ニット】

価格:682円
(2012/11/17 19:29時点)
感想(20件)




ARCHIVES
CATEGORIES
アメブロにお引越し中です。
ちょとずつアメーバブログにお引越ししてます。こちらと同じ記事ですが、アメブロやってらっしゃる方、読者登録大歓迎です♪
MOBILE
qrcode
<< 【わたパン】カプリパンツ試作第6弾 | main | バナナケーキ研究部 >>
【わたパン】カプリパンツ試作第7弾
 
よろしくです!⇒ 


ただ今、今シーズンのスパッツ型紙の準備に追われておりまして、、
というのは言い訳なんですが、
ブログの更新またまたサボってしまいました。。



このスパッツ型紙、一昨年の初回では発売後26分で100枚完売という記録を持つ、伝説の(?)シロモノです。

おかげさまで毎年大好評なものですから、一度にドーッと注文が入ると、トロい私にはなかなか発送作業が難航しておりました。


この型紙、使いやすさを第一に考えて「実物大、切抜き済み」なんですが、大量印刷ではなく、一枚一枚機械で描いて切り取り、おまけにトロい作業員(私のことです)がモタモタ発送するもので、あまり注文が多いとこなせないという理由がありまして、今年も趣味の延長程度に実費くらいでメルマガ読者さんだけにお分けしていこうと思います。


一昨年、昨年と、発送システムを試行錯誤した結果、今年はまたカートシステムに戻しました。(ごめんなさい。一昨年のとは違うものです)


昨シーズンまでに利用いただいた方には、現在先行受付でお送りしているところでが、おかげさまで発送作業はスムーズにいっております。ヨカッタ〜

というわけで、お約束だった最後の試作、
しましまママさんの第二作目です。

1回目の試作はこちらをご覧ください


ちょーっときつかった最初の型紙、どんなところがどのようにきつかったのか、くわーしく書いてくださったので、パタンナーさんによーく伝わったようです。

パタンナーさんの見立てでは、

>後ろのまたぐり寸法が足りてないみたいですね。
> 身体の厚み分とともに大きくして、太ももは自然に結ぶくらいでいいと思います。
> きれいにフィットしてますので。。。

さすが〜!素人には分からないところを一発で言い当ててくださいます。^^

ということで、早速修正してもらい、それをしましまママさんにお送りして、試作&試着していただきました!


それで、今回の「試作2」では、なんとしましまママさんご自身が、前回の「試作1」と写真を並べて比較しやすいように編集してくださいました!

ありがと〜〜しましまママさん!!

それでは見てみましょう。



わお!
セクシー!

明らかに「試作2」の方がゆとりがありますね。
見た感じは「試作1」の方がフィットしてますが、これからお見せする「動きやすさ」を加味すると、やはり断然「試作2」です。




静止している段階でも「試作1」の方はパツンパツンなのが分かります。





よいしょ。。
しゃがんでいただきました。

「試作1」だと破れちゃいそうですね。





あら、
こんな体勢も撮っていただきました。
すみません。。

それにしても、同じ体勢で撮ってくださると、ほんとに違いが分かりますね。。
感心しちゃいました。。





ストレッチしても、
「試作2」の方がかなーり動きやすそうでしょ。

やっぱり洋服は「シルエット」や「入るかどうか」だけでは駄目なんですね〜





そして後ろ。
やはり「試作1」は余裕が全然ない感じですね。


というわけでめでたく成功!
長くなっちゃったので、ご本人のコメントなどはまた次回!

お楽しみに♪



⇒ 









| 【わたパン】カプリパンツ試作 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする