【ダウンロード型紙】キャスケット


初心者でも『カッコイイ』服が作れる洋裁教室【子供用パンツ】


お待たせしました。再開します!!↓↓↓
縫った後に水で洗うと溶けてなくなる

当サイトオリジナル『ニットが上手に縫える テープ』



「初心者でも『カッコイイ服』が作れる洋裁教室」(ID:0000142694) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム

『まぐまぐ!』から発行しています。

ニット生地 セルビッチ風ストレッチデニムニット【W】(インディゴ)

価格:860円
(2012/11/17 19:34時点)
感想(0件)


【ダンボールニット】ラブリーチェック 格子柄 ポップキュート オリジナル

価格:840円
(2012/11/17 19:47時点)
感想(8件)


アラン風縄編みシャーリングニット(全8色)

価格:1,150円
(2012/11/17 19:39時点)
感想(198件)


【シーチング】レトロなスズメちゃん 「当店オリジナル生地」 アニマル 小鳥

価格:567円
(2012/11/17 19:43時点)
感想(6件)


◇綿リブニット無地カラー1【布地/生地/布】(SO21)

価格:74円
(2012/11/17 19:13時点)
感想(81件)


◇3種類のレシピ付◇ジャガードニット ぱんだ 【生地】【ニット】

価格:682円
(2012/11/17 19:29時点)
感想(20件)




ARCHIVES
CATEGORIES
アメブロにお引越し中です。
ちょとずつアメーバブログにお引越ししてます。こちらと同じ記事ですが、アメブロやってらっしゃる方、読者登録大歓迎です♪
MOBILE
qrcode
<< 【開発部員さんの試作品】〜みみさん編〜 | main | 【『直線縫いだけ!』自分で着られる子供用エプロン&三角巾】 >>
ようやく形が決まりました!〜修正第五、六段!
いつも来てくださって、ありがとうございまーす。
今日もポチっと応援お願いします♪⇒



さて、前回やっぱり最初のシルエットが動きやすくて良いということになりましたが、前股がもたつくというご指摘を受けて、パタンナーさんに修正していただきました。

余談ですが、パンツの場合は少し足を開いて検討するんだそうで‥
今回からそのようにして立ってもらいました。



で、このように開いて立つと問題なさそうですが‥





閉じるとやっぱりまだ股がすっきりしませんねぇ








横と後ろはまあまあなのですが、
今度は股上が少し余ってだぶついてますね。


そこで、



↑このように、「わたり」の前の部分を1cmだけ引っ込めて、
改めて縫い直してみました。

わたり寸法は1cm縮まっただけですが、その上下も必然的に細くなったので‥



こんな風にすっきりしました!




足を開いても大丈夫でしょ。








後ろにもハの字をさかさまにしたようなシワがなくなりました。
結局このシワは「わたり幅」が大きすぎたんでしょうかね。

ただ、やはり股上が余ってだぶついてますよね。
パタンナーさんも、こういうフィットするアイテムは、ちょっと引っ張り気味に着た方がきれいだとおっしゃるんですが、上の前から見た写真のように、ウエストを引っ張り上げると、やっぱりちょっと股上が余ってる感じがします。

バカボンのパパの腹巻状態ってとこでしょーか(笑)
後ろも股上が余ってシワになっているので、ここをつまんで少しはしょり、しつけをかけてパタンナーさんに送って、最終的なパターンの修正をかけてもらいました。

はしょってすっきりしたところの写真を撮りたかったのですが、このときピンがちょっとモデルに刺さっちゃったようで、大騒ぎになり、写真が撮れませんでした。
すみません。

娘に泣かれて、私も凹みました。冷や汗



さて、気をとりなおして。
ほんとーにお待たせしちゃいましたが、
いよいよこの形(股上を少しつめた形)で「ぴったりタイプ」の

80、90、100、110、120、130、140

のサイズを作ってもらいます。

そして、皆様にお送りしますので、試作をよろしく御願いいたします。
パタンナーさんが作った、縫代付きのきれいなパターンをお送りしますよ。



それで、今回かなり細くしたので、「ほっそり系」でお申し込みの方にもこれで試作していただこうと思います。

ということで、

標準体型とほっそり系の方には、
お申し込み時に書いていただいたサイズの型紙をお送りします。

85と書かれた方には90を、90〜95と書かれた方には90をお送りします。

80、90は、オムツっ子だと思いますので、この形でいいかどうか分からないのですが、とりあえず試作して履かせてみてください。

まずそうだったら、また修正しようと思います。



来週中ごろにパタンナーさんから送られてくるので、それから発送作業をして、13日の週にはお届けできるかと思います。

それから「ぽっちゃり系」の方、すみません、それが終わってから作成にかかりますので、もう少しお待ちください。
いただいた貴重なサイズデータを参考にさせていただきます。


いよいよ、本格的に皆様にご協力していただきます。

よろしく御願いいたします♪⇒








| スパッツ開発室 | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする