【ダウンロード型紙】キャスケット


初心者でも『カッコイイ』服が作れる洋裁教室【子供用パンツ】


お待たせしました。再開します!!↓↓↓
縫った後に水で洗うと溶けてなくなる

当サイトオリジナル『ニットが上手に縫える テープ』



「初心者でも『カッコイイ服』が作れる洋裁教室」(ID:0000142694) 読者登録解除フォーム
メールアドレスを入力してボタンを押すと登録・解除できます。
登録フォーム
解除フォーム

『まぐまぐ!』から発行しています。

ニット生地 セルビッチ風ストレッチデニムニット【W】(インディゴ)

価格:860円
(2012/11/17 19:34時点)
感想(0件)


【ダンボールニット】ラブリーチェック 格子柄 ポップキュート オリジナル

価格:840円
(2012/11/17 19:47時点)
感想(8件)


アラン風縄編みシャーリングニット(全8色)

価格:1,150円
(2012/11/17 19:39時点)
感想(198件)


【シーチング】レトロなスズメちゃん 「当店オリジナル生地」 アニマル 小鳥

価格:567円
(2012/11/17 19:43時点)
感想(6件)


◇綿リブニット無地カラー1【布地/生地/布】(SO21)

価格:74円
(2012/11/17 19:13時点)
感想(81件)


◇3種類のレシピ付◇ジャガードニット ぱんだ 【生地】【ニット】

価格:682円
(2012/11/17 19:29時点)
感想(20件)




ARCHIVES
CATEGORIES
アメブロにお引越し中です。
ちょとずつアメーバブログにお引越ししてます。こちらと同じ記事ですが、アメブロやってらっしゃる方、読者登録大歓迎です♪
MOBILE
qrcode
<< ティアード着用 | main | 今度は動きも見てみました。 >>
ソーイング作家になるには?
復活早々、1ページ目。ありがとうございます^^
今日もポチっと応援お願いしまーす!⇒



うちぽん♪:

mimiうさぎさん、お久しぶりです。
ティアードスカートもママ用が出揃って、さらに好評ですね。

ところで今日から、「ソーイング作家になるには?」と題して
元ソーイング作家でもいらしたmimiうさぎさんに、生の体験談をお話しいただこうと思います。

まず、mimiうさぎさんがアパレル会社から独立された頃からお話をしていただけますか?



mimiうさぎ:

とにかく作品をつくって雑誌社に持ち込みました。
編集さんに売り込み作戦です。



うちぽん♪:

いきなり電話して、雑誌社に持ち込むんですか?



mimiうさぎ:

そうです。
今のようにブログなどなっかたので、強引に押し掛けて、みていただきました。
・・・・が、お約束しいても忙しくなったから “今日は無理よ” なんて言われて  (>_<) 



うちぽん♪:

ありゃー…
そんな日は帰るっきゃないんですかね。



mimiうさぎ:

いえいえ、そこで ゛ハイわかりました、ではまた次回に゛ 
なんて、引き下がっていたらダメです。



うちぽん♪:

あ、ダメなんだ。
じゃ、そういうときには、どうしたらいいんですか?



mimiうさぎ:

ここで “どなたでも結構ですから みて下さい”と言って、なにがなんでも見て頂くまでは
帰らないっ姿勢をみせる。これですヨ〜



うちぽん♪:

な、なるほど。その根性を見せるわけですね。



mimiうさぎ:

こういう時って意外と 編集長さんが出てきて、みて下さいます。



うちぽん♪:

え、ほんとですか?そりゃチャンスですね!



mimiうさぎ:

チャンスです♪♪♪
これを繰り返すうちに 必ず仕事が来ます。



うちぽん♪:

わぉ!やりましたね!!



mimiうさぎ:

しめしめ・・・です。
が、編集さんもいきなり ちゃんとしたお仕事たのみません。
まずは、ちょっとした小物程度の仕事をまわしますから。



うちぽん♪:

小物程度でも私たちにとっては嬉しいお仕事ですが、
mimiうさぎさんのような元お洋服のデザイナーさんには物足りないんでしょうね〜



mimiうさぎ:

いえいえ、ちょっとしたお仕事でも引き受けます・・・小物でもなんでもOKです。
とにかく、やります。



うちぽん♪:

「やる」とおっしゃいますが、最初はどんな風に始めるんですか?



mimiうさぎ:

ちょっとしたお仕事でも 打ち合わせがあります。(お茶を飲みながら)
この時に、しっかり売り込みます。
自分の今までの経歴など聞かれますから。チャンスでしょ  (^_^)v



うちぽん♪:

なーるほど。いろんな場面でのチャンスをしっかりキャッチするわけですね。
そういう積極性って、「ソーイング作家」になる以外にも使えますよね。
お勉強になる〜!

で、そうやってご自分を売り込みながら、打ち合わせた小物の試作を始めるわけですね。



mimiうさぎ:

そう。最初は、小物からお仕事を頂いてました。
バックとかポーチなどです・・・トホホですよ



うちぽん♪:

いやいや、トホホじゃないはずですよ。
mimiうさぎさんのお話をさわりだけでも聞いてると、すごいことになっていく予感がします。

ということでここからはまた次回。4月7日(火)の予定です。
気になるでしょ。



お役にたったらポチ⇒



| ソーイング作家《mimiうさぎ》さんに聞いちゃおう! | comments(0) | - | pookmark |
コメント
コメントする